ホームパーティー応援サイト
Party at HOME
Party at HOME

このブログの本サイト「Party at HOME」。
管理人はお酒大好き「ジョッキ」とおしゃべり大好き「クラッカー」です。
ホームパーティーのためのレシピや招かれたときのお土産、パーティーを成功させるアイデアやコツ、便利なパーティーグッズ等を集めたサイトです。
http://party-at-home.com/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内を検索する

月別更新履歴
月別の記事一覧です
コメント
リンク
プロフィール
女性のためのパソコン教室
OTHERS
MOBILE
携帯からもこのブログにアクセスできます。QRコードを読み込んでアクセスしてください。
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 新型インフルエンザにかかりました。〜症状と経過編〜 | main | R25 「家のみ必勝グッズ」とは >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ホームパーティー応援サイト Party at HOME
このブログの本サイト「Party at HOME」
ホームパーティーのためのレシピや招かれたときのお土産、パーティーを成功させるアイデアやコツ、便利なパーティーグッズ等を集めたサイトです。
| - | - | pookmark |
Goole、YouTubeが表示されないトラブル発生
JUGEMテーマ:インターネット
 
パソコンを使っていると、しょっちゅう、頻繁に何かの問題が勃発する。
本当にイヤになってしまいます。
でも、だからといってパソコンは手放せないし、もはや生活の一部。かなりの部分で頼っているから困ってしまいます。

で、今日 気付いたのは記事のタイトルにもあるように「Goole、YouTubeが表示されない」ということ

いちばんよく使っているPCはWinXP。便利な場所に置いてあるのが原因です。
そして、2番目に使っているのがWinVista。

このVista。あまりネットには繋がないのだけれど、今日はたまたま気が向いて。
立ち上げるとYahoo!とGoogleが開くように設定したあるはずが、Yahoo!はOK。でも、Googleは「ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。」と表示されている。

?????

この時 使っていたブラウザはFirefox3.5。
IEも立ち上げて同じように両ページにアクセスると、こちらもGoogleだけ×。

?????

どうして〜!

もしかして、アンチウィルスソフトがだめなのかしら?
でも、XPもVistaも同じソフトを使用。
違うのはOSだけのはず。

ますます疑問。
 適当にいろいろなページを開いてみるけど、どれもちゃんと表示される。
Google関係だけだめなのね。

ま、こういうときはサクサクっとネットで調べれば簡単に答えがわかるはず。
こんな経験 きっと誰かもあるはずなので、
「Google 見られない」とか、「Google 表示されない」などと入れて検索。

ん〜〜〜〜〜。

どれもイマイチ?
「画像が表示されない」とか「広告がどうとか」っていうのばかり。

なかなか解決しないとイライラしてくる。

試しに、Firefoxを3.6のバージョンアップ。
IEもバージョンアップ。と思ったらすでにアップ済み。

ん〜〜〜〜〜。
やっぱりダメ?

まいったな〜〜〜

検索ではなく、質問してみよう!と思い立ち、

「教えて!goo」という質問投稿サイト(っていうのかな?)にアクセス。
「google 接続がリセット」と入れて過去の質問から検索すると。

おおっ!

googleが表示できません」という悲しげな質問が投稿されている。
さらに読むと私と同じような現象。
これはいいかも。

で、そのお答えは・・・・

うんうん。「IPv6」がいけないらしい。
この時参照したページは、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5159148.htmlです。

へ〜〜〜っ。

とりあえず、ここに書いてある通り、IPv6を切ってみることにします。

でも、どうやって切るのかしら?
さらに読むと、この答えの主が「参照してね」と書いたアドレスがある。
よしよし。ここをたどればいいかも。
開いたのはここhttp://my.opera.com/japanese/forums/topic.dml?id=277690
ここにも同じことが書いてある。
さらに、IPv6を切る方法も

でもでも、これはWinXPの方法では?
私はVistaよ。

だいぶ違う。
ネットワークパネルを開くのはどこかしら???
マイク○ソフトのバカぁ〜

仕方がないので、今度は「Vista ネットワーク」と検索。
やっぱりあった
http://www.mita.cc.keio.ac.jp/manual/network/dhcp-vista.html

このページを参考に「ネットワーク接続」のページまでたどり着くことができました。
あとは、IPv6をカットするだけ。
方法は、

  1. [スタートボタン]、[コントロールパネル]、[ネットワークと共有センター]の順に開く。
  2. [ネットワークと共有センター]の中ほどに書いてある「ネットワーク」の右下に[状態の表示]とあるのでこれをクリック。
  3. [ローカルエリア接続の状態]というウィンドウが開くので、ここの[プロパティ]をクリック。
  4. 次の画面の中央。「この接続は次の項目を使用します」の下から「インターネット プロトコル バージョン6」を探してチェックボックスをクリックしてチェックを外す。右下の[OK]ボタンをクリック。
  5. 開きっぱなしの2つのウィンドウも閉じたら終わり。

どれどれ、Firefoxを再起動

おぉ〜〜〜!見事にGoogle復活!
IEでも完ぺき

なるほど、IPv6のせいだったのね。

めでたし、めでたし



ホームパーティー応援サイト Party at HOME
このブログの本サイト「Party at HOME」
ホームパーティーのためのレシピや招かれたときのお土産、パーティーを成功させるアイデアやコツ、便利なパーティーグッズ等を集めたサイトです。
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト


ホームパーティー応援サイト Party at HOME
このブログの本サイト「Party at HOME」
ホームパーティーのためのレシピや招かれたときのお土産、パーティーを成功させるアイデアやコツ、便利なパーティーグッズ等を集めたサイトです。
| - | - | pookmark |
コメント
私もまったく同じ症状で困っていました。
Yaoo!で検索したら(google検索出来ず…)
コチラのサイトがヒットして参考にさせて頂きました!!
無事に復旧しました!有難うございましたッ!!

ただ私の場合【IPv6】の設定はいじっていないので
何きっかけで変更されてしまったのかが非常に気になります。
| ヨっちゃん | 2011/06/09 8:33 AM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。